イベントを探す

有料老人ホームの情報誌「輝ニュース121号」(最新号)発行のお知らせ(閲覧可能ページ)

「輝ニュース121号」(最新号)発行のお知らせ

輝・友の会では、輝・友の会会員様(ホームを選ぶために情報を希望されている方)向けに会報誌「輝ニュース」を発行しております。 「輝ニュース121号」を令和元年9月1日付で発行いたしましたので、ご案内させていただきます。

輝ニュース121号

特集:認知症とは~有料老人ホームの取り組み~

1.認知症とは   2.有料老人ホームにおける認知症入居者への取り組み

特集の「1.認知症とは」では、認知症とはどのような病気なのか、発見のポイント等を含めて解説しております。また「2.有料老人ホームにおける認知症入居者への取り組み」では、有料老人ホームにおける認知症入居者へのアプローチ等についての事例を紹介しております。詳細は、本誌をご覧ください。

過去に発行いたしました「輝ニュース」とともに、下記よりダウンロードいただくことができます。

「輝・ニュース」のダウンロードはこちら

「輝・友の会のご案内」

今後高齢期の住まいを検討するにあたって、「輝ニュース」発行の案内やホームを選ぶための情報を希望される方は、「輝・友の会のご案内」をご確認いただき、是非「輝・友の会」へご入会いただけますようお願いいたします(会費無料)。ホームページからの登録が可能です。

「輝・友の会のご案内」はこちら

ページ
トップへ